日曜の帰りの時点では気付かなかったけど、人に言われたり他所のレポを見たりして気付いたことをいくつか。主に2HGの感想・反省。

モーニングタイドの装備品は他のプレイヤーのプレイしたクリーチャーにも付けられるようです。ウィザード装備をピックしたのですが、二人ともウィザード少ないし他のパーツも重いからということで抜いてました。数えなおしてみたらこちらのデッキに合わせて3枚ウィザードがあり、おそらくもう片方もそれぐらいはいたと思うので、入れといてもよかった?

シャーマン装備は大活躍しました。2T装備品、3Tツキノテブクロの変わり身(接死を付けられる黒コモン)プレイして装備の流れで場を制圧。結局タール投げで変わり身を投げてしまいましたが、接死つきで打ち続けたほうが強かったかもしれませんね。この使い方が出来るので、《ツキノテブクロの選別者/Moonglove Winnower(LRW)》は少し評価アップ。《ツキノテブクロの毒/Lace with Moonglove(LRW)》はまあ、いらないでしょうね・・・。

《鋳塊かじり/Ingot Chewer(LRW)》はこちらに装備品が入ってれば1、なければ2ぐらい欲しいと思いました。アーティファクトは色々やばい。

コメント

みゃの
みゃの
2008年1月21日23:29

ああ、それであんなに反対してたのか>ウィザード装備
それはそうとして、結局は抜いて正解のゲーム展開だった気がする。相手のテンポがほんまにきつかったし。

接死は忘れてた。反省。

鋳塊かじりを入れとくべきだったってのは同意する。
見学してたチームシールドでもやっぱりメインから入ってたし、シールドでももうちょい評価すべきなのかも。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索